4.0に向けてお金を溜めようと思ってはたいのですが
他のコトしてる間に逆ディアがあと3日でいなくなるようになっていました

80万zほど持っていたので、カンストに近いほど貯めようと思ったら1日300万zも貯めなきゃなりません

(*ノ ∇ `*)初日からこつこつやっておくべきだったね・・・ぅん(笑


そんな逆ディアのお話とか、ヤマツに篭ったコトとか☆


ヤマツにちょっと篭ってきました♪
10戦して終わったので
剥いだ回数は50回

確立統計的にはまだ試行回数は少なぃですが
まぁほど遠ぃデータが出るほどでもなぃと思ったので見てみよぅ!


mhf_20081214_141427_734.jpg

こんな感じです ※()内は解析データ

古龍の血 5   10% (10%)
浮岳龍の皮 9  18% (20%)
〃体液 14    28% (25%)
龍苔 3       6% (8%)
龍木 11     22% (20%)
神苔 1       2% (5%)
神木 7      14% (12%)

(*ノ ∇ `*)ぉ? けっこう正しくね?
ただ最も欲しぃ神苔に限り確立が悪ぃのはやっぱ物欲センサーだと思います☆(笑

200回ぐらぃで出せばかなり正しぃ値が出そうな気がしますね~




そんなワケで、4.0に向けてひたすら逆ディア♪
自分はビン50で8~9.5分ぐらぃの腕前です
仮にビン調合しても0針はおろか6分台すら怪しぃでしょう

銀サイズ以上になると10分以上かかったりもします
5針安定はちょっとなぁ・・・
金サイズなんて照準上に合わすのに時間取られてハメすら怪しくなるし(笑



そんな自分が狙うのは

mhf_20081214_233746_247.jpg

↑の赤ぃ部分

ちょっとこの図の左端の方は腹肉質かもしれません
正確な位置はちょっと自信なぃです・・・


尻尾ハメができなぃ人はほぼ間違ぃなく尻尾の上半分に当たっているか
怯みモーションが終わる前に次の矢を当てちゃってます

気持ち下を撃つ
(最悪2本目外しても1本目だけ当てればけっこうなんとかなる、1本目で怯めば巻き取ってくれるし)

怯みモーションの尻尾の きゅ、きゅ、きゅ、さっ♪ の動きのタイミングを体に覚えさせる

などを試してみれば覇弓以上の弓を持っていれば意外と5針はすんなり出るかもしれませんョ☆



というワケで参考動画を勝手にパクってくる☆(笑


逆ディア シスネ編

(*´艸`)もちろんリンク先はでゅ-くさんさっ!(笑

自分でお手本のような綺麗な立ち回りができればいぃんですけどね・・・
リンク先の動画は0針のためにちょっと危なっかしい立ち回りだったりします
のでどこまでマネするかは各自の判断にお任せします☆

どっかに5針後半でいぃから安全で確実な立ち回りの動画があればよかったんだけどなぁ☆

とりあえず尻尾ハメが大事なので、2:50あたりからの動きをよ~く見ればいぃと思うのです
別にビン外しできなくても尻尾裏に正確に当てれたら5針はできると思いますょ♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/95-6757901e
