なんだか最近勝ち組になった記憶がありません★

(*`・ω・*)まぁ、祭に負けてもMHは楽しめるさっ!


4.0まで残り1週間となりました♪
相変わらずのんびりまったりぐだぐだとしております


(*´ω`*)4.0までにお金溜めておかなぃとね~







昨日の通り名集めのとき
”攻撃力630以下の武器”
と言われたので、全力で攻撃力624の地雷ご用達武器、卒塔婆を担いでみた♪

力の爪護符&スキル攻撃大により表示攻撃力は792
630超えてもセーフなのかなぁ? と


mhf_20081209_195600_218.jpg

ヽ(*´∀`*)ノ全然大丈夫でした♪

ので安心して爪護符持って攻撃力の高いランス・ガンスを担いで下さぃな☆



前回の記事のときに骸骨頭を強化したのですが
(これからも通り名で何度も使うと思ったし)

mhf_20081209_201311_296.jpg

(ノД`・o)タツジンコイン10枚で一瞬手が止まりました(笑

こんなんに10枚も使わなぃでョ・・・Orz



さて、今日はヒプ金冠を取りまして
金冠は残りガルルガのみとなりました♪

(*´・ω・`)ところがどっこぃチビガル不在説が・・・あぅ・・・

とりあえず1つだけ銀の冠マークがあるのもなんかしゃくなのでキングサイズは取っちゃおぅかな?
一応それでコンプしたってコトにしてくださぃ♪(笑



今日はフレに手伝ってもらって31エスピに☆


mhf_20081211_021637_062.jpg

(*゜Д゜)ちゃんと閃光のとき目ぇ瞑っとる!


|ω・`)あれ・・・知らなかったぞ・・・
MHFの新モンスだけとかじゃなくてもしかしてレウスとかも瞑るのかな?



mhf_20081211_021723_468.jpg

捕獲したときに目を瞑るのは知ってたんだけどな~
(*´艸`)なんか上のSSのエスピとってもカワイィ♪


そんな感じでの~~~んびりとエスピU腕完成☆
エスピU腕作ろうと思って元となるエスピ腕自体を作ったのは2ヶ月以上昔だったよ~な・・・(笑

mhf_20081211_021926_765.jpg



そして最後にセンショク草・黒を探して樹海へGO!

mhf_20081211_025136_546.jpg

(*ノ ∇ `*)あれ? 黒は?




こっからどーでもいぃ話☆


ツタさんが
「匠も見切りも欲しい」
と、言っていたので

「匠SPに達人+30以上持ってくればOK!」
などとぬかした自分(笑

じゃなぃとシルアカから逃れられなぃしね・・・

と、言うワケでなかなか非現実的な匠&見切り防具を考えてみた♪
ツタさんはギルピ外すとツタさんじゃなくなるから~・・・



頭:ギルドガードピアス紅   Lv7 音無珠G 音無珠G 
胴:ガルルガFメイル(直)   Lv7 仙人珠G 仙人珠G 
腕:ミラバルカンクロウ     Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:SP               Lv7 研磨珠SP  
脚:SP               Lv7 匠珠SP  

防御力:503 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
斬れ味レベル+1,見切り+3,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,高級耳栓,心配性,耐震,


(*ノ ∇ `*)ギルピもう1個作るコトになりますね(笑
個人的に匠は高速砥石とセットです♪

見た目の自由はそこそこありそぅ?
まぁ、仙人Gを5つも作るとかね・・・(笑



もっと非現実的にすれば


頭:ギルドガードピアス紅   Lv7 音無珠G 音無珠G 
胴:メランジャケット      Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:リオソウルアーム     Lv7 仙人珠G 仙人珠G 
腰:SP              Lv7 匠珠SP  
脚:メラングリーヴ       Lv7 仙人珠G 防御珠G 

防御力:496 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:-3 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
斬れ味レベル+1,見切り+3,砥石使用高速化,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,高級耳栓,心配性,耐震,


(人*´▽`*)ガード性能もつくよ! ょ!

メラン2箇所とか・・・なぃな(笑
見た目もSP1箇所で怪しぃです。。。


まぁ、どっちも現実的ではなぃので
(*ノ ∇ `*)4.0の新防具に期待!


それでも4.0なら・・・4.0ならなんとかしてくれる・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/90-457b0c9a
