と、思うコトがあるのです


自由区で謎クエ黒の募集に乗ったときによく見る光景
「暗躍しますね」
とか言ってワナ調合に行く人

エスピの捕獲か、背中を壊したぃのか
(*´・ω・`)=3 まぁどのみち棘が欲しぃんでしょうねぇ★

(*`・ω・*)ノ どうも、ポン酢です。



200811111917000.jpg


と言うのも某Dゅーくさんが自分のコトをちょくちょくポン酢と呼ぶのです♪(笑
(*´艸`)わざわざシャメ撮って、ヤフメまで取ってやりましたよ☆

ホットメールは自分のメアドを受け付けてくれなぃので・・・Orz


(*ノ ∇ `*)しばらくプロフィールの画像も犬からポン酢にしておこうと思います★(笑


さて、本題

暗躍する人は大抵エスピ戦が苦手なだけ、と自分の統計ではなっております(笑
そもそも配信時間のかなり限られたクエで何をのんびりやってるんだ、と

ましてワナの成功率はそこまで高くなぃですしね


昨日のクエはレイア討伐、エスピ破壊

1戦目はそんな人がなんやかんやしてる間ずっと2人で戦って
結局ワナできなくて15針後半
その人のエスピの戦闘時間は20%もあるかどーかでした。。。えぇぇぇ・・・

2戦目はワナはすぐできたものの
エスピ戦が下手すぎて1エリアで回復が尽きてBCへGO、
ほぼ3人で戦って15針前半


時間がどう考えてもこれがラストならエスピ部位破壊後に捕獲するのもありだと思います
TPOですね、みんなエスピ素材じゃなくて黒石を求めてるんだから大事なのは回転率でしょう

(p・ε・q*)エスピ棘がそんな欲しかったら31エスピ捕獲してくればいぃじゃんね?


εー(´ー`*)つまりそれは違うくね? とタイトルに続くワケです☆(笑

他の人は知りませんが自分が求めてるのは回転率なんだから
その人は自分から見たら

”いないよかマシだけど役に立ってなぃ、他の人がいれば変わってもらいたぃ”

と、なります
(・ω∩`。)。。まぁ募集がその人しか出してなかったから仕方なかったんだけどね!(笑



で、たった2戦で嫌気が差したのでパン達を誘ってみる

mhf_20081120_220513_125.jpg

シルアカなど着る人もいなく
2死してるけど
d(。ゝω・´)それでも出る5針♪

(*´艸`)フレに恵まれて幸せだと自分で思ぃます☆

火事場もいなかったかな?
いたとしても意識して発動はさせてなぃはず

つまりそれぐらぃ5針はやや余裕があるんです
つまり10針なら普通に4人集まって普通にやれば出るはずのタイムなんです
(低HRの人がいたらそれは仕方なぃから別ね)

・゚・(ノω;`)・゚・でも自由区で募集に乗ると15針がデフォなんだよぉぉおおお(笑



ちなみにそこにいるリグレットさんが韋駄天復帰して早速太刀1位をかっさらった人です
根キャンを知らずに1位を取ったみたぃです・・・ぇーーーー

(*´艸`)次のフルフルも参加するのかな?

今から火太刀作ろうかな・・・さすがにフルフルなら火でいぃよね?
でも火太刀って種類多ぃからなぁ~ どれがいぃんだろ?

カクトス:攻1104、40% 火360 毒220 スロ2
炎斬【獄焔】:攻1008、火680 スロ1
焔斬刃:攻1056、火440 スロ1  ←これは中途半端で使えなぃ気がする
あとSPに火眠があるんだっけ? 太刀じゃ眠りは微妙かな?

ぅ~ん。。。。フルフルって頭に火が40%も通るんだよなぁ
胴破壊の為にお腹切ったとしても火は30%

でもやっぱカクトスのが上かな? 計算してなぃけどそんな気がするなぁ
(あくまで自分の勝手な直感なので無闇に信じず韋駄天する人はちゃんと計算してくださぃね(笑))
突き→切り上げを多様するならヴォル太刀のが上になる可能性もありそーだけど

ぅ~ん・・・

まぁ、作るとしたらカクトスです
(*´艸`)だって双属性だもん♪(笑

カクトスは100クシャの部位破壊の素材使わなぃから作りやすぃんだよね♪
作ってみようかな~

でゅーくさんに挑んでみたぃしね♪
(・ω∩`。)。。太刀なんて100回やったら100回負ける自信あるけど★(笑


片手は・・ぅん。。。
(;´∩`)コルトで空振りばかりでイラつく光景がもぅ目に浮かびます・・・

(*ノ ∇ `*)ってか試験期間と重なるからできるかどーか分かんなぃんだけどね!(笑


(*`・ω・*)でもなんとか時間作って昆布ポン酢はガンバってみようと思います♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/79-7859fdac
