(*´ω`*)ノ みなさん、お疲れ様でした!


最終的に
自由片手:3位
制限片手:3位
自由大剣:15位
自由笛:19位
自由弓:31位

団韋駄天:1位


そんな感じでした。 以下、解説と動画


(*`・ω・*)自由片手の動画はこちら

韋駄天レイア


ただ、ただ、悔しぃ
それだけ。


εー(´ー`*)まぁ、3位に残ればトロフィーこれで全色揃うからいぃか♪




制限片手は、自分のパソだと録画しながらエリア4はちょっとキツぃものがあるので撮りませんでした

ので文章で説明を☆


もちろん武器はポイズンタバルジン

まず戦闘時間が4分半、レイアの毒は1分なので4分半までに3毒目を終えるのが必須
これがかなりキツぃです

まず1エリア目

ここで絶対条件が
①緑ゲージを顔攻撃メインで使い切る
②1毒+毒エフェ5回

②がかなりキツぃですが、これを満たしておかなぃと後半もっと無理なので運に任せる!
1エリア移動する前に顔攻撃のみで緑を使い切ったならレイアは必ず怒り状態に入っています
(1毒もしなくても)

非戦闘時間で怒り時間を消費させる、どのみち砥ぐ時間がなぃ
そんなワケでここでは閃光を使わない方向で

レイア移動で1研ぎ



鬼の2エリア目

こっから100%毒束の機嫌次第

レイアとの戦闘開始がやく2分過ぎ
で、2:20までに2毒目を発生させる

これがかなりキツぃ
これをするためにも1エリア目で最低でも毒エフェ5回なのです

そして必ず毒った時間を覚えておくコト

そのまま顔を叩き続けていれば3:10頃には切れ味が低下します
でも砥がずにそのまま毒解除からすぐに毒を叩き込む、3:30以内に

εー(´ー`*)ここで95%脱落します、ここが最難関★
普通にやってれば2毒目は2:20ぐらぃなので猶予が10秒とかね(笑

まぁ理想なので3:45ぐらぃまでは大目に見てやってくださぃ
その場合4分半を切るのは絶望的ですが

毒を確認したらすぐ眠りナイフ→砥ぐ→爆弾→閃光

そして後はレイアが暴れなぃコトを祈りつつ顔フルボッコで♪
顔の位置がちょっと高ぃので慣れとコツがいるかもしれません

_ノ乙(、ン、)_ちなみにここでもけっこう脱落しました(笑
暴れる暴れる・・・


それで終わり、砥石は2個でOK☆

これで4:30切れると思いますが、自分はそんな理想的なレイア&毒束に出会えませんでした


ポジションは常にレイアの目の前

これで、ショート突進→噛み付き、尻尾回転、火球、サマソ、バックジャンプ、ノーモーション突進
これしかしません
鼻先にいるとショート突進は当たり判定が出なぃので大丈夫
サマソも意外と時間に余裕があるのでギリギリまで顔を叩く

バックジャンプ後は、どれだけ距離を素早く詰めても次の行動が突進or火球に固定されているので
全力で顔怯みを狙って止める

止まらなかったら突進をされる可能性が特大なのでアウトです
特に1エリア目は突進をされたら終わり。ノーモは不運と思って諦める

一度突進をされると距離が離れて連続でされたりしますしね☆



2エリア目は、レイアが下りて来るときに顔の前にいると後ろに壁があります
どんなに視点が悪くてもそこから動かなぃコト、
サマソなどで逃げる場合は湖側に

これで不運のノーモ突進がきても距離が離れなぃのでリカバーできる可能性があります


実際に”レイアが4分半もおとなしくて、4分半も毒が出続ける毒束”
そんなもん滅多にありません(笑

ですが時間をかけて何度もチャレンジすれば必ず記録は伸びる内容でした☆
(*´艸`)ぁ~面白かった♪


体感的にですが
1エリア目でリタ60%
2毒目でもぅ無理と分かるのが80%
3毒目で(ry 95%
2エリア目のレイアの動きが悪ぃ85%
最後の閃光でレイアが暴れる70%

これらを全て潜り抜ければ4:30見えるよ! よ!
自分は最後の閃光までは上手くいったコトが1度だけありました

・・・Orz 最後の最後で竹とんぼのように回りやがって!!!!!(笑


ぁ、昨日のタイム(4:39:30)で3位でした
自由も制限も3位ならどっちかは銅になる・・・よね♪

(*´艸`)トロフィー全色揃ったらギャラリー作ろ♪


(*ノ ∇ `*)ぁ~疲れた☆ みなさん、お疲れ様でした!
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/69-1c53d96e
