そろそろ100クシャ素材が溜まってきたので何に必要なのか知っておかねば☆

(*´∀`*)そんなワケで今回は私的メモ♪


・・・とか近状報告とか?


(*`・ω・*)役に立たなぃであろう連絡事項とか?(笑




アクラバレッタのどこがアクラかと思ってたら

mhf_20081020_120619_500.jpg

(*´ω`*)確かにちょこんとアクラっぽぃパーツがありました♪(笑


ヤマツ求人があまりに楽だったので

ヤマツが砦に吸い付いているときにギリギリまでヒレを切ろうとして怯みを発生させてました(笑


(*ノ ∇ `*)THE,地雷!(笑

てか吸い付いたときぐらぃヒレ切ってもよくなぃ?


定位置も戻ろうとぐるっと反転はされるけどさ

その間髭叩き放題じゃん?


ぼ~っと時間を過ごして、ヤマツを逃がす方が問題だと思ぅのですが

2回も砦に吸い付かれたら逃げられるじゃん?

普段は ヒレ < ヒゲ なのは分かるけど

|ω・`)なんで求人はヒレ攻撃しちゃダメムードなん?


まぁとにかく、その場にいた人達

(′・ω・`)すみませんでした。。。




倉庫が非常にヤバぃです

mhf_20081020_133307_156.jpg


見ての通り5ページ目の最後まで埋まってしまぃました・・・

(/_\;)まだ・・・まだイーリスピアスとシスネを作る予定があるのに・・・




mhf_20081021_013625_578.jpg


そんなワケでクシャ求人に篭ったときの1ページ

ヽ(*´∀`*)ノカラ骨65も余った~♪

自分はクエ終了がすると毒麻痺2を限界まで調合する癖があります
(次忘れるから・・・)

それで65も余ったんです

普通は50台かな? 余る数。

60以上余ったのはこれとあと1回だけでしたけどね


自分はいつも通りに同じぐらぃ撃ってるつもりです☆
サボってたワケじゃありません♪

(*ノ ∇ `*)・・・”つもり”です(笑

0針だったり5針過ぎたぐらぃだったりのいぃPTでした♪


ちなみに持ち込みは麻痺毒1・2MAXです

まぁそれ以外に何を持って行くんだ、って話ですけどね(笑


そんな感じで溜まったクシャ素材
取った数と、その使い道を考えてみました


尖爪5 カクトスズィッヘルに4つ
剛爪2 猛毒長剣ゲリョスに2つ
靭尾7 シスネ=ダオラに5つ
剛尾1 レウスデスクロウズに1つ
上翼5 カクトスプリーマに4つ
剛翼4 シスネ=ダオラに4つ
尖角4 カクトスゲダイエンに4つ
剛角4 幻雷笛に4つ or ジェビアホーンに2つ


(*ノ ∇ `*)剛尾だけ異常に出なかったけどそんな使い道なくてよかった・・・

こうしてみるとけっこう綺麗に収まりましたね~

赤字のヤツは絶対に作ります♪

他はん~・・・びみょ~~~ そこまで欲しくもなぃなぁ。。。

キリン笛はかなり欲しぃけどジェビアホーンも欲しぃ・・・

(′・ω・`)無属性SPランスにあまり見た目が好きなのなぃんだよね


・・・かと言って剛角あと2個取るのもちょっと嫌だなぁ(笑


まぁ

(*゜Д゜)倉庫に収納スペースがもぅなぃんだけどね!(笑



そーいえば韋駄天、1サバ暫定2位様の動画を拝見させていただきました


・゚・(ノω;`)・゚・やっぱり課金武器じゃんかぁぁぁああああ!(笑

結果は残せなかったけど、やってるコトは自分とまったく同じでした


・・・少し、救われた気がした。



何はともあれこれで自分はたぶん7位付近のランクになるワケですね
(最後の暫定が7位だった)


(*ノ ∇ `*)まぁ、いっか♪


この順位を恥じるのは自分より下の人に失礼だし

戦法があってようが何を喚こうが自分はその順位ですから☆

ちゃんとこの結果を受け止めよぅ・・・ぅん♪


(*´ω`*)とりあえず支給品に閃光玉があればもぅ韋駄天はやらなぃかもです★(笑





さて、まったく意味のなぃであろう連絡事項


~髪の盛り方について~


(*ノ ∇ `*)えぇ、とある方への発信です(笑


ほら、後頭部はふんわりしてる方がカワイィじゃん?♪

(*´艸`)自分の主観がかなり含まれておりますので信じすぎなぃで下さぃ☆


★まず知っていて欲しぃコト★

髪は痛んでいる方が盛りやすぃ
基本的にワックスは髪を束ねるものであって立たせるものではなぃ
スプレーは髪を固めるものであって立たせるものではなぃ
(これらは毛先につけると重くなって逆に立ちにくくなる、根元なら立たせる手助けにはなる)


つまりワックスやスプレーだけでは盛れなぃというコトです


じゃぁ何が髪をあんなに立たせているのか

髪を立たせているのは

(*´艸`)です


厳密には逆毛

逆毛ってのはくしを普通とは逆方向に(根元に向かって)とくとできます


ぼわっっとします♪(笑

なんかすごぃ絡み合ってます

これが上の毛を支ぇるんです♪



《ワックスの場合》

ワックスを指先で伸ばし軽く根元の方中心に揉みこみます
(個人的にマット系が立たせやすぃ気がする、あまりつけすぎるとベタつくので注意★)


そして髪をつまむように持ち上げ、細かぃくしで根元の方の毛をさらに根元に


(*´▽`*)さっさっさっ♪




《スプレーの場合》

髪をつまんで持ち上げて、スプレー

そのままつまんだ髪を放さずにクシでやっぱり根元の方の毛を根元に


(*´▽`*)さっさっさっ♪



これで逆毛により髪にボリュームが出ると思います

(*´艸`)もちろん毛先は逆毛立てちゃダメです(笑

毛先の方は巻くなりなんなり各人の判断に任せますね~


ここでは逆毛の立て方だけを紹介します☆



何のコトを言ってるかよく分からなかった人は

♀キャラのギルドガードピアスの髪を思い出してくださぃ
(ガウシカヘアーだっけ? あれでもいぃょ)

束ねた髪がぼわっと広がってるでしょう?

用はあれのやり方です♪


(*ノ ∇ `*)リアルでただ単に束ねるとへたれたちょんまげみたぃになります。ダサぃです(笑

もちろんこれはただの一例であって、
髪を束ねる場合限定の技術じゃありませんよ?


(*`・ω・*)男の方は知らなぃけどホストとかのあの爆発したような髪も同じ方法だと思います♪


☆最後に☆

こればっかりは自分の髪との相性なのでやってみなければ分かりませんが


人によってはワックス+スプレーでカチカチに固めてたり

手ぐしだけで逆毛できたり

体を洗ぅブラシのような細かぃ毛じゃなぃと逆毛が立ちにくかったり


|ω・`)残念なコトに人それぞれです


自分は手ぐしじゃ立ちません

髪を盛ったあと、スプレーで固めると髪が重くなって逆にすぐにヘタってしまぃます
(これはスプレーが安物だからな気がするけど(笑))


(*`・ω・*)でもめげなぃで自分に合った方法を探して髪を盛ってみて欲しぃと思います!


先ほども言いましたが、あくまで自分の主観なので鵜呑みにせず、
他のサイトでも調べてみて欲しぃと思います

(*ノ ∇ `*)今回の日記はMHと関係なさすぎる(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/53-341b5761
