(*`・ω・*)さぁ本気で考えてみましょうか♪

昨日の続きでございます☆


なんか赤クエの黒捕獲、という自分が狙っているものに遭遇

気づいた時点で残り10分

準備不足もいぃトコですがとりあえず雰囲気だけ感じに行ってきました

ゲダイエン担いでレッツゴー♪

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ こんなんできるかぁあぁあぁあ!!!!!!!(笑



まぁ、大雑把な目安ですが

黒(アイテム使いまくりで)10分、
砂(アイテムたぶん残らなぃ)15分


弱。



・・・こんな早くできるのかな?

今日は12分で捕獲を試みたけど無理でした

準備不足はあれど2分オーバーで捕獲できなかったのはそうとう辛ぃもんがあります

仮に捕獲できたとしても砂を13分で討伐とか



(人*´▽`*)む・り♪



さて、黒ディア上位で★7のクエですが最強固体と想定します

HP13499 防御率0.50

これを捕獲するにはHPを8100削らなければなりません


片手の場合攻撃箇所がほぼ足なので全て足と考えて計算します


ゲダイエンで足への攻撃が平均13.5ダメ
(攻撃大・見切り3で会心平均・緑ゲージの場合)

10分で5毒を与えるとして360×5で1800

残りは6300なので、約467回切る必要がある
(小数点以下は繰り上げ)



黒滅の足への平均ダメは17.4

必要な攻撃回数は8100÷17.4で466回


砂ディアは毒が黒ほど効かなぃので~


(*゜Д゜)黒滅の方がいぃみたぃですよ奥さん!


黒滅の

《メリット》

砂ディアに強ぃ
転倒が増える


《デメリット》

自動マーキングが使えなぃ



(*`・ω・*)まぁ、黒滅かな?



そして、

尻尾や腹は足よりもダメが入る
白、青ゲもある

必要な攻撃回数はどんなに多く見積もっても450回は超えないでしょう


それでも

10分で450回も切れるのか?


とにかくムダな時間を作らなぃ。

エリア7で潜れなぃトコの上に誘導して戦ぅ
これなら閃光を当てるのが楽

振り向きに合わせて閃光投げたのに潜られた

(*ノ ∇ `*)とかよくあるしね~★(笑


怒り時は閃光だけで消費させるぐらぃの気持ちで、ぅん。


転倒時は尻尾じゃなくて足を切る

尻尾切断だけはするけどね

その後はひたすら足に・・・転倒ループを狙ぅ♪



問題はアイテム、火事場飯+栄養Gは必要そうだったから~


力の爪
力の護符
栄養G×5
閃光×5
音爆×5
トラップツール×2
麻痺袋×2
捕獲玉×8
回復薬×10
回復薬G×10

この10種類は持って行くしかなぃ

残りの候補として

調合書①
調合書②
調合書③
調合書④

砥石
砥石G
高速砥石

強走G

素材玉
光蟲

ニトロ
陽光石
ネンチャク草

爆薬
鳴き袋

モドリ玉

シビレ罠

薬草



|ω・`)これらをどう組み合わせるか?


シビレ罠の調合ミスったらその時点でクリア付加やから調合書は必須のようなもん
砥石系のアイテムもいずれかは必須
強走Gも持っていかざるを得ないだろうね~

サブクリの肉もあるけど・・・ぅ~ん。。。

閃光玉は調合数的に陽光の3種調合の方
音爆も調合したぃだろうな~


強走G
砥石
陽光石
ニトロ
ネンチャク
鳴き袋
爆薬
調合1~3

かな?

たぶん調合成功率100%にならなぃものも出てくるだろうな(笑

シビレ罠は大丈夫なはず☆

角笛未所持なので


考えている流れとして

5の黒ディアに閃光玉でまず見つかる
捕獲後、5に沸く黒ディアを捉える

アイルーを倒す


こっからが問題

BCを目指しながら閃光玉を投げる(そもそも閃光玉が余るかが怪しぃ)
途中で砂ディアに会えればOK
会えなければ千里眼が届いているはず

時間のロスがひどぃと思われるけどこれに賭ける



攻撃中・見切り2に落として自動マーキングをつけるか

その場合必要な攻撃回数が466→490近くにまで増えるんだよね。。。

どっちが得かな?



片手で8角を目指すとかなかなかの無茶だから、それぐらぃのリスクや

もっと調合書を減らしてシビレ罠が足りなくなる可能性のリスク

そーいったものを取っていかなぃと無理な気がするんだよね~



(*ノ ∇ `*)まぁ、ざっと考えてるのはそんなトコです♪



とりあえず最近

神苔・ラオ玉・晶石Ⅲに非常に悩まされております


(*´ω`*)ノ もし同じ悩みを抱えている人がおられたら是非お声をかけてくださぃ☆(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/46-7224ceab
