突然ですが自分の最終目標は8角ソロです

それは間違いなく現在Fで最高難度を誇っているから


でも自分は

(人*´▽`*)ディア嫌~~~ぃ♪(笑

なんか遠くに走ってったり
潜ったり
エリア移動もあまり法則性がなかったり

(′・ω・`)何かと時間を食われる行動をしやがるのであまり好きじゃありません。。。

(*`・ω・*)そんなワケでまずディア単騎から練習せねばなりませんね☆


・・・・・そのうち(笑


今日は下位レウスを火事場弓でハメたり
クシャ求人に突撃して翼壊したり
ヘブンズゲイトで銀レウスの尻尾切ったり

ヽ(*´∀`*)ノそんなこんなでHR370にもなって今更ですがシルアカテンプレを作りました♪

高火力が要求される場合しか使いませんけどね★


(*ノ ∇ `*)まぁ8角なんかには必須でしょう(笑



さて、同じ猟団で自分の知り合ぃの中でもトップクラスの変態・・・
もといソリストのざんさん非火事場片手・無拘束で死神(両討伐)片手ソロをやる

などとぶっ飛んだコトに挑戦しています☆


残念ながら今日は残り4分で2匹目の常時怒りを確認したところ止まりだったようですが



~ここからは机上の空論~

常時怒りはおそらく残り体力30%未満

つまりざんさんは黒ディアのHPを170%削ったコトになる

火事場があれば1.5倍で255%


黒ディアの捕獲ラインは40%以下なので、
2匹捕獲なら120%削る必要がある

浮いた残りは135%

ざんさん曰く砂ディアは黒の85%ほどの時間で終わる
2匹で170%

よって不足分は35%

黒ディアの体力を35%削るにはおそらく10~15分

あまりに大雑把な計算ですがそれぐらぃの時間が足りなぃ。


1.音爆や閃光玉を使える
2.黒の常時怒りとは戦わなくていぃ
3.黒ディアを残り40%ちょうどで捕獲できるワケがなぃ
4.おそらく毒武器で行き、砂ディアは黒より毒に強ぃのでもう少し時間がかかると思われる
5.そもそもざんさんは自分より上手ぃ
6.火事場は属性は1.5倍にならなぃのでさっきの大雑把な計算ほど火力は上がらなぃ
7.メラルーの討伐、移動時間も必要


これらを加味して考えて、不足分15分以上のアドバンテージを得られるか?

(′・ω・`)ちょっと調合しまくっても15分を取り返すのはキツそうだなぁ~


龍or雷+毒

の強力な武器ができてくれなぃと・・・牙鋸じゃちょっと毒弱すぎでしょう・・・Orz毒140て・・・



個人的にこんなぶっとんだコトをするには常識外れのぶっとんだ何かが必要

そぅ・・・常識外れのリーチ・・・


(人*´▽`*)猛毒長剣ゲリョス君!


(・ω∩`。)。。彼には期待しているのですが強化できる気配がまったくありません(笑


とりあえずローゼンゲダイエンでざんさんが死神に行ってくるので

それが40針で終われば希望はちょっとありますね♪

45針だと・・・ぅ~ん・・・計算上はできる、って結果かもだけど実際は自分じゃきっとできなぃ(笑


(*゜Д゜)てか何よりもまず自分とざんさんの実力差を埋めなければなるまぃ!
近くに達人ばかりいると大変です。。。(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/45-48147e1b
