2011.12.27 年末ですね。
今日は雑記です。
というかあまりinできてない、できても何も進んでない(笑

(> ・ω・*)>HC素材ばかりはしゃーないですね。



ちょっと忙しくて今年もお疲れ様でした、とかそういうことを書く暇があるか怪しい
のでちょっと今書いておく。


ョ(´ω`*)ョ )つ 今年もありがとうございました♪
いつまで続くかは分かりませんが、可能な限りはのんびりゲームもブログも続けていこうと思います。

ブログとか月に5回ぐらいの更新がちょうどいいや(笑
なんか時間に余裕なくなると
記事書く暇があるならゲームやるようになりますね

(> ・ω・*)>時間が勿体無い!



話は変わって先日“表面”についてお話したのですが
多くの人はミクロの世界に縁が無い、と思うのでこんな世界があるんだよっ、って紹介を
100マイクロm
下の方にある白いバーの幅が100μです
これが100μ(マイクロ)なので画像の端から端までが1mm弱ぐらいですね
これは原子にとってはあまりにも大きな距離です。原子は約0.1nm=0.0001μmなので

見た目が平らで滑らかな部分はおそらく結晶です。
板の様な形に結晶成長しそうですね、パッと見ですが。

そうじゃない部分はおそらくアモルファスという固体と液体の間ぐらいのもんです
(> ・ω・*)>物凄い雑な説明ですので正確に知りたければ調べて下さい(笑

ちなみにガラスは固体じゃない!液体なんだ!
とか言われることがありますがアモルファスです。

さらにズームにするとこう見えます
10マイクロm
ちょっと形が不規則すぎることと、
こういうデータは他の測定データと重ね合わせて見ることが多くこれだけじゃ深く言及はできません
(*´・ω・`)何か面白いこと言えたらと思ったのですが申し訳ない。

あのこの画像は捨てデータですが一応来春までは転載されなければ嬉しいです。
こんなん転載する人いるとは思えないけど(笑



(> ・ω・*)>またまた話は変わってベタですがマフラーなんかを編んでみました
マフラー
ででーん!
縫い目の大きさが違うのはご愛嬌。
分かる人には分かるけどとんでもなく下手糞です・・・(笑

繋ぎ目ミスった
(;つД`)あと普通に糸と糸の繋ぎ目ミスったよね。。。


(*ノ ∇ `*)渡す人がいなくなっちゃったので自分で使います(笑


重ねて申し上げますが
皆様、今年も一年・・・もないけどありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/388-80470a9d
