(*´・ω・`)ここんとこ忙しくてあまりinしてませんでした
韋駄天は少しだけやってみたんですけどね、大剣で

3分切りすらできなかったですョ、ダメだこりゃ

(*`・ω・*)さてさてなんだか肉質が戻った?らしいです


ョ(´ω`*)ョ )つ 今日は雑記です。




戻った?ってのは公式によると
『シーズン9.0における調整前に近い形への修正』

というワケで以前とは異なる部分があるみたいですね
(*´・ω・`)何なんでしょう?


そもそもSRばかりやってて変種のクエに行った記憶が。。。
なのでボロクソに言われてた変種を知らなかったり★

(*´;ω;`)剛デュラ帰っちゃったり



ここまでMH(中身無し)

ここからカレー(具は魚)


YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
魚カレー

チャレンジ1年生!

少し前からツタさんとカレーに魚がどうのこうの・・・とお話をしていましたので
ちゃちゃっと魚カレーを作ってみました☆


カレーはほとんどのものに合うのでまぁ不味くはならないでしょう
たぶん白身魚の方が合うんじゃないかな~

(*´;ω;`)漠然とそんな感じがしたのでサバを使いたかったんですけど売ってませんでした
カレーなら臭みも消えてくれそうだしよかったんだけどな~

結局安かった鰈と鰆になりました。


魚は適当に卸して小麦粉をまぶして軽く焼いてから入れました。
かぼちゃも表面を軽く焼いてから入れてみたのですがあっという間に溶けてきました
q(-`ε´-;)p 明日には無いなこりゃ・・・(笑


思ったコト

肉が無いとカレーに旨み成分が足りない
(*´・ω・`)ちょっとあっさりカレーに・・・市販のルゥには旨み成分とか入ってるけどね。。。
お肉不在の影響は大きいです、もっと魚入れればよかったのかもしれないけど予算的にもお肉も入れる方がよさげ。

(*ノ ∇ `*)ルゥ溶かす前に昆布や鰹節とかでダシ取れば肉無くてもいぃかもだけどね(笑
個人的にそこまでやるともぅカレーじゃなくて新料理。。。


魚を食べたとき、魚の味はしっかりする。
ョ(´ω`*)ョ )つ これはよいよい、味が変わるってのは大事だよね~♪
カレーのような物はどこを食べても同じような味、ってなりがちなのでよかったです★


(*`・ω・*)これ作るのに食材で1200円ぐらいしたから~
8食分なら1食150円♪ カレーのコスパはよすぎます、大学生の味方だよね~(笑



》>((c( ゚д゚)  ここからお知らせ 》>((c( ゚д゚)


(*´艸`)リンク1件増えました♪

ににずくの狩猟日記

けっこうな古株ににずくさん
(*`・ω・*)Katomboさんのお知り合いです。
そーいえばこないだこっそり韋駄天やってるkatomboさん見たなぁ・・・(笑


ョ(´ω`*)ョ )つ よろしくお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/327-f94a1b81
