元々自分は大雑把な性格だとは何回か言いましたが
だからっていつも大雑把で構わないという理由にはなりません

自覚があるならその程度を加減できるはずですし
やはりいざという時には丁寧にやるべきでしょう

大雑把だから丁寧にできない、なんてコトはありません

今日の1曲はtacicaの『アトリエ』

ライブ行きたいな~ こっち来ないかな~
(*´;ω;`)来てもお金ないけど(笑




ョ(´ω`*)ョ )つ いやぁ、回避性能+2に頼りすぎてたと思うのです
そんなもん無くても危なげない動きはできるはずなのに

それと最近は高火力で敵が怯みやすい
この2つで突っ込んでもなんとかなったりしちゃう現状


(*´;ω;`)あー、苦労した
剛デュラ

自由区の剛デュラ募集に乗ったんですが
2回ほど失敗しました

そこで攻撃を回避する動きじゃなくて
そもそも攻撃を受ける可能性を回避する必要があるなぁ、と

(*´;ω;`)ちなみに1回死にました、あの空中コンボっぽいのすっかり忘れて・・・
たぶん他の人も忘れてたのか3人同時に食らいました(笑

q(-`ε´-;)p そこで即死したのでそれ以降ビビリモード発動ですよ★


丁寧にやってるとデュラは攻めにくいってのがよく分かります
いちいち攻撃範囲が広く、離れなきゃいけない
すると近づくまで時間がかかるので、すぐデュラの行動開始になる

あと竜巻っぽいの出すのあるじゃん?
あれめっちゃ高威力で広範囲、出もそこそこ早いくせにその後の隙がほぼ無いとかずるいよね(笑

ョ(´ω`*)ョ )つ 格ゲーでデュラ使えるならアレしかしないねっ!(笑

それを理解しているから休憩が多いんでしょうね
バテてるデュラかわいぃよデュラ♪


手数は多少減るものの、丁寧にやれば被弾0は楽そうです。
風圧発生するヤツはちょっと厳しいけど・・・風圧欲しいな

爪もよく見れいれば当たりません、てか爪に2回当たると回復薬1個分とか洒落にならない
(*´;ω;`)剛ガロンとか爪だけでがしがし減るよね・・・



日本オートガード協会に弟子入りっ
装備を変えた

回避を+1に落として選んだのはガ性とオートガード
見方の攻撃までガードしちゃうのはちょっと困りますね。
(*`・ω・*)周りをもっと見ないと~

オートガードはなかなか便利でした。あくまで保険として使ってますけど
片手は抜刀状態でも移動がそこそこ早いですからね。出の早い攻撃への保険です



ョ(´ω`*)ョ )つ 今更だけどあかねこイベント終わりました
あかねこガン
画像はガンですけでどね。。。レア3のわりには使えると思ったので倉庫に入れておくっ


剛デュラ面白いよねっ
(*´艸`)頑張って片手作るよっ!よっ!
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/311-283a64e2
