2010.07.15 夏バテぇ~?
(* ・ω・*)夏バテというか暑さに負けている気がします。

体力が無いからそうなるんだ!
と昔なら言われたかもしれません(笑


今日はMHと関係ないワケじゃないけど雑記☆




今日の1曲はFat Propの『Close My Eyes』


これは歌いたくなるリズム☆
ョ(´ω`*)ョ )つ ピアノの音って好きだなぁ~♪




(*´・ω・`)体力の低下は気力の低下に直結します
別に悪気とかは無いんだけど

『喋る気力が無い』

そんな時ありませんか?

(*ノ ∇ `*)まさに昨日がそうでした
ツタさん・ユキさん・Katomboさんと自分の4人だったのですが

な~んか会話に飛び込む気になれなくてぼ~っと眺めてました
いやはや申し訳ないです。。。

そもそも自分から来たくせになんだその態度は!?
ってコトですよ



(*`・ω・*)話が逸れましたが今回は夏バテの話っ

夏バテを知っておきましょう。
というか自分が知っておきたいのでこうして記事にしているワケです

当ブログは100%自分の為に作られています。


※夏バテの要因

1.汗とともに流れ出る水分・ミネラルの不足
2.暑さによる消化機能、食欲の低下
3.冷房の有り無しによる急激な気温の変化に体がついていかない


解決方法なんてのは各自が考えるコトです
原因を知っていれば対策もできるでしょう


ただ原因を知っておけば

(* ・ω・*)(ん~、食欲イマイチだけど、しっかり食べたら夏バテよくなるかも)

とか、更には

(* ・ω・*)(なら梅干とか食欲増すもの使おう、消化機能も落ちてるみたいだから消化しやすい料理にもしよう!)

とかってなるじゃん?
冷房は自分の家ならまだしも集団の中じゃどうしようもないですね
いつでも温度調節ができるように何かはおる物を着ておくぐらいでしょうか


しっかり食べればよくなるのを分かっていれば
食欲がない、なんてのは食べなくてもいぃ理由にはならないでしょう

やる気が出ない、って理由で仕事は休めないみたいな?
(*ノ ∇ `*)たぶん(笑

(*´ω`*)ノシ みなさんもしっかり食べて夏バテにはお気をつけください♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/281-adc7e612
