剛種なのにHP6000
尻尾に弾が65%も通り、かつ火or雷が20%も通る
なので持ち込みの強撃ビンを使い切る前に終わる。
そして動きは遅い
ぶっちゃけ一緒にいるガブラスの方が厄介
でもかわいぃ♪

ョ(´ω`*)ョ )つ そんなパリア君に通いつめてました☆

(*`・ω・*)全てはドドン・エッジの為にっ

片手剣と弓だけ剛種武器の数がちょっと多いんです
他は軒並み6,7種類なのに片手、弓は8種類

(*´;ω;`)おかげでコレクションも大変です
1,2種類分ぐらいヘビィに分けてあげれば・・・なんかヘビィは証2種類必要で大変そうだけど
ヤマツ片手とかいらないからヤマツヘビィに。。。



剛パリアですが、先述の通りガブが非常に邪魔です
ガブのせいでパリアの突進を避けれなくて・・・なんてのはよくあるコト

q(-`ε´-;)p おかげで最初は2死15針でした

これじゃあ精神衛生上よろしくないので色々試してみた結果


発覚だけさせて逃げると、4分ほどでエリア3に必ず来る
ので、そこのゲネとランゴを狩って安全に戦おうというワケですよ

ョ(´ω`*)ョ )つ 時間余るんで釣りしてました1,2回しか釣る時間ないけど
剛パリアで釣り


そのままエリア3で倒せればよいのですが
自分の技術じゃちょっと無理でした・・・瀕死にはなるんだけどな~

(* ・ω・*)ナナ弓ならできたかもしれない。。。
でもカクトスでもでゅっくんレベルならきっとできるョ


で、そこからはガブのいる巣(エリア6)に帰るかエリア5に行くかの2択
エリア5ならアプケとモスが邪魔してきますがガブに比べれば全然マシ
巣でももう瀕死なので気合で突っ込めばいぃさ!(笑

(*ノ ∇ `*)画像小さく、軽くしようと切ったら時計消えてしもうた・・・
剛パリア

ちゃんと5針です。
ってもきっと9分前後だと思うけど、死ななければ10針には絶対になりません

(*´・ω・`)結局最後はガブの機嫌に左右されると。

でも15戦ぐらいやって3死は1度もありませんでしたョ、2死はあったけど(笑
mhf_20100707_014416_281.jpg

ョ(´ω`*)ョ )つ あー、長かった☆

でもまだ古龍種の血が足りません
昔は血を求めてテオとかラオに行ったもんです、今はヤマツのおかげで別にレアでもないのかな?



遅くなったけどおかえり、カール君♪
mhf_20100701_001535_578.jpg

ずっと木登りしてたみたいです。
ちょっと泣きそうになりました。
胸が苦しいってこういうのを指すんでしょう。
所詮プログラムだと頭では分かっているつもりなんですけどね~

早く懐いてくれないかなぁ。



(* ・ω・*)ところで防具眺めてて思ったのですが
エスピナFX腕が強すぎじゃありませんか?

ガンナー防具はいつも作るのですが結局使わないんだよなぁ
高台やキリン用の激運、○○弾強化換装だけあればいぃかもしれない(笑

今は非課金でもここまで作れるようです

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガルルガレジストSP白  Lv7  80 装填珠SP
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 抑反珠 音無珠G 達人珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:356 火耐性:16 水耐性:5 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,捕獲上手,睡眠倍加

なんか忘れてる? 久々だから大事なスキルすっぽかすとかきっとあります(笑
ョ(´ω`*)ョ )つ イーオ腰の見た目が不安だけど、エスピナ腕は作ってみようかなぁ

ガンナーって使う武器に合わせて必要なスキルだけ選ぶイメージがあるけど
自分はあんま使わないしなんか汎用性高そうなの組めばいいや(笑


これとランスあたりをちょこちょこと作っていこうかな☆
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/275-d725aa2a
