韋駄天杯が終わりましたね~


メンドくさがらずに毒倍加と火事場飯も試せばよかったとちょっと後悔しています

爆弾を置く2,3秒しか変わらなぃと思っていたら

|ω・`)そーいや支給品取らなくていぃじゃんね・・・(笑


自分と初撃に7秒も差がありました


逆に言えば7秒も遅れているのに暫定2位なのが3サバクオリティ★(笑



以下、最後の更新結果とババコンガ考察


暫定ですが

片手自由:2位 1:58:03
片手制限:7位 3:10:06
自由大剣:6位 1:39:33
制限弓 : 13位 3:03:03 → 2:50:30

制限弓は最後に更新できたものの10位圏外だろうな~



自由片手7秒早くなれば1:51・・・1サバでも1位狙えたかもしれません

If、の話をしても仕方なぃんですけどね

毒火事場の方が100%早ぃのは分かっていたのにそれをやらなかった自分に腹が立ちます


制限片手は論外でした

ツタさんトコで動画を拝見させていただきましたが

感服です、自分はあの人に何一つ勝っていません(笑


切れ味を調整しながら戦ぅなんて発想はありませんでしたョ★

あの動画の順位が低かったのは顔の攻撃不足と睡眠の出がちょっと悪かったからでしょうね~


動画はリンク先の”SHIBARAKU”に置いてあります♪




さて、片手自由ババコンガ戦を早くする為に


おそらくですが、ババコンガが方向転換や怯みだけ行って攻撃を一切行わなかった場合

1:45~50あたりで討伐可能だと思います


減らすべきはババコンガのこっちが何もできなぃ攻撃動作

ボディプレスの滞空時間、爪を左右に振り回して最後に転ぶ攻撃

とてもイラつく連続ステップ(笑


と、転んで転がってくコト



これらを減らす為に


1.ババコンガの頭怯みカウンターを利用する

振り向き様に頭を切って腹を膨らませる
その隙に自分は足を斬る。

*足を斬るコトになるため転ぶコトを想定しておく


2.胴怯みを発生させまくる

今回の自分の基本戦法

前足と後ろ足の間から胴を斬る
お尻を切る

これによってババの行動回数を極端に減らす

振り向き様に頭怯みが狙えなぃ場合は振り向き後の形を想定してとにかく胴を狙ぅように飛び込む


火事場コルトの火力があれば2回も飛び込めばどっちかはほぼ必ず怯みます

これだけでババの行動を半分にできる



そしてこれらの補佐として



★なるべく頭に蓄積させておく

あと1撃で頭怯みが発生する場合なら

3連ステップで最初に後ろに飛ばれてもジャンプ斬りで頭を怯ませてキャンセルできる

ババコンガの振り向きに合わせて回転斬りでも当てておくのがオススメ


ちなみにダメが一番通るのが頭なので、胴だけ斬り続けるとけっこう遅ぃ(笑

かと言って頭ばかり狙ぅと腹カウンター中何もできなぃロスでそれも遅ぃ・・・


(*`・ω・*)バランスと臨機応変さで乗り越えましょう♪



★壁際で戦ぅ

壁に向かって転ばせれば時間のロスをかなり減らせる



★ババの行動を覚える

バックステップの後のボディプレスは自分を超えてかなり前方に飛ぶ

とか


もちろんそんな行動は頭怯みで阻止するべきなのですが

できなぃと思ったらそれを取り返せるように構えておきましょう


ババばかりやってるとバックステップがなんとなく分かるようになります

韋駄天終盤にはその読みがほぼ100%当たってました


説明はできなぃけど何か前兆のようなものがあるのでしょうか?




εー(´ー`*)大雑把ですがこんな感じです

仮にこれを動画で上げたところで

知らなぃ人が見ればがむしゃらに斬りまくっているようにしか見えなぃでしょう(笑




反省点

沼地の韋駄天は毒火事場のがほぼ間違いなく早ぃ!

てかそんなんファンゴのときに分かってたじゃんね・・・(笑



ぁ~疲れた。。。

韋駄天中

「ぁ、最近やっと髪伸びてきたなぁ♪」 

と、後ろ髪が非常にジャマでございました(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/27-b13d2160
