ョ(´ω`*)ョ )つ どうもこんにちは♪

大学祭前で忙しくなってきましたが、やっぱりというか
(*´∀`*)まぁ一年中元気な自分です☆(笑


サーバ対抗韋駄天杯があるらしいですね~
前々から秋にあるという噂はありましたのでございますョ★

q(-`ε´-;)p さて、これの為だけに課金しようかな・・・と思っている次第であります



ョ(´ω`*)ョ )つ ところでサツマイモが安かったのでスイートポテトを作ったのです


まずサツマイモの皮を剥いて、ざっくりと薄く切って水にしばらく浸しておく
その後、爪楊枝が楽に刺さるほど柔らかくなるまで茹でる
スイポテ1


そしたら火を止めて水を切って潰します。
ダマも全部無くなるほど潰すのは大変・・・少しぐらい残っててもそんな食感は悪くならないのでいぃと思います☆

スイポテ2

ある程度潰したら砂糖・牛乳・塩・バター(マーガリンで代用したけど)を加えます
砂糖&バターはけっこうたくさん、牛乳は混ぜながら状態を見てびしゃびしゃにならない程度に~
塩は少々

その後また火にかけます弱火でコトコト♪
するとベタベタのイモから牛乳の水分が蒸発します
けっこうココで水気を飛ばすと後で成形が楽にっ


で、それなりに水気を飛ばすとこうなります
スイポテ3

ここで鍋から別の容器に移して冷ましてください(それをあら熱を取る、と言います)
それなりに冷めたら卵黄を混ぜ込みます★


そして成形♪
スイポテ4

ョ(´ω`*)ョ )つ 雑ですね、しかも大きいです、一つ食べればけっこう満足しちゃいます

成形したら今度は卵黄+混ぜたものを表面に塗ります
ハケとか持っていないので指で塗りました(笑


(*´艸`)後はオーブンで180~200℃で20~25分焼いて完成♪
スイポテ5


凄く・・・見た目が微妙です・・・Orz

q(-`ε´-;)p まぁお菓子屋のように見た目までよくできるとは思っていませんでしたけど~

(*´;ω;`)美味しそうな焦げ目ぐらいついて欲しかったョ・・・


あ、味はもちろんスイートポテトそのものでした♪


用意するもの:サツマイモ・砂糖・塩・卵・バター
(*´艸`)お手軽ぅ~♪

分量はテキトーな上に
だいたい料理サイトにはサツマイモ200gに対しての量が書かれているのですが

売られてる何も書かれていない袋に入ったデカいサツマイモの重さなんて分からんのでフィーリングでやっちゃいなYO!(笑

まぁ混ぜてる感じとちょいちょい味見すれば料理なんてそうそう変な味にはなりませぬ★





ョ(´ω`*)ョ )つ さて、サバ対抗団韋駄天があるような上に
上位になるととんでもない褒章が・・・♪

1億ゼニー分のポルタチケット +
剛種チケット 1,000枚 + ギルド貢献ポイント 50,000点

(′・ω・`)? ギルド貢献ポイントってなんじゃ?


ですがまぁ、ブランク云々以前におそらく
今所属している団は自分の力を必要としていません(てか所属していると言えるのかも怪しいけど・・・)

(*ノ▽`*)自分抜きでも普通に1位を取りますし、そもそもそこまで役に立った記憶もない(笑

それともう一つ、個人的に大事なのが
敵わないと分かっていても敬愛するでゅーくさんに挑みたい。

同じ団では決して叶わない想いです

ョ(´ω`*)ョ )つ まぁそもそもそんな感じでフラっと新しく入ってきた自分を団韋駄天のメンバーにしてもらえるのか?
意見を聞いてもらえるのか?
個人部門で上位に入賞する人並の発想と丁寧さを持っている人が最低でも2人は欲しい上に
そもそもそこまで戦力のある団なら自分を加える必要もない(笑

(*ノ▽`*)あれ~? どうしましょう?
団プーギーの運搬術が必要そうなので団もそこそこ大きくないとですね~


(*´艸`)ところで1億zと剛チケ1000枚もあればMH楽しそうだよね♪
好きな武具作製にまっすぐいけそうで★
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/269-641e0515
