(*´ω`*)てなワケで旧PCからこんにちは♪

色々試したのですがあの後セーフモードでしかPCが立ち上がらなくなりました
まずnProにOS壊されたんじゃないかと疑ってみたり(笑


nProはなんだかウイルスのような動きをするので厄介ですねぇ。


MHFを起動するとフリーズ
その後は起動するもののMHFをするとやっぱフリーズ

→nProのせいかな?

とか思ってるとまずOSが立ち上がらなくなりました

ので冒頭で述べた通りOSが壊れたんだと思い
システムの復元で問題なくMHできてた日まで戻す

(′;ω;`)ダメ


ので色々やってるうちに

|ω・`)あれ? OSはどこもおかしくなくない?

と思ってやっとグラボがダメなんだと気づけました
グラボ外したら普通に動いたし(笑

まだドライバの方がダメな可能性もありますけどね
一応再インストしてドライバではないのは確かめたつもりです★


(′;ω;`)という経緯によりさようならGeForce8500・・・
そしてこんにちはGeForce9500GT(バルク品3980円)

と、思ったら

(*ノ ∇ `*)家にdviケーブルが無かった(笑
03dvi_d-box-s.jpg
↑これに合うケーブルが無かった(クリックしても小さいままです)

9500GTはdvi端子2つとS端子1つとか不親切すぎるっ・・・と、思う★
(′;ω;`)ぁ、今はdvi端子が主流ですか?


ョ(´ω`*)ョ )つ ずっとこれでやってたましたからね
01mini_dsub15-box-s.jpg

とりあえずケーブルないまま新しいグラボ挿して起動させて
時間経った後にウインドウズボタン→Uを2回でちゃんと終了してくれたので

画面は見えてなぃけど問題なく動作したんじゃないかなぁ、と思うのです



ョ(´ω`*)ョ )つ とりあえず時間できたらケーブル買ってきます
そしたらMHまたできると思うのです♪
ケーブル安かったらいぃなぁ~☆


(′;ω;`)もうこんな画面は見たくなぃぉ・・・
200909121706000.jpg
200909121515000.jpg
どっちもセーフモードで必死に奮闘してたときのものです(笑


ただ疑問なのは
グラボはその性能を発揮するときに壊れるものなのでしょうか?
MHFを動かす度にだんだん壊れるってのもなんだか違和感がありますし

最初はMHを動かさなかったら何も問題はなかったんです
ハンゲで麻雀してたしね(笑

それが金曜日


その翌日にちょっとinしてみたらトドメを刺したような感じになってしまいました
その後はOSがまず立ち上がらなくなりましたしね

仮に原因がnProならやっぱドライバ・・・? う~ん・・・

とりあえずドライバもアンインストールしましたし
グラボも別のものになったので問題は無いと思うのですが

(′;ω;`)ちょっとだけMHやるの怖いぉ・・・
グラボかドライバかがダメになったのは
寿命とかホコリとかじゃなくてnProが原因だと疑っているので(笑


ところでGeForce8500GT、保存状態は最悪
(*ノ ∇ `*)壊れてる可能性の高いこれ、欲しい人います?(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/243-b52f56cc
