(*`・ω・*)ゞお久しぶりです☆
地震が起こりましたがどうにか元気です

ちょこちょこと「大丈夫?」という趣旨のメールをいただきました
震度6弱、怖いですね・・・

(*´ω`*)まぁ浜松は4程度だったのですが★



というワケでここで元気でいるコトを説明できたので


すが。



(*´∀`*)まぁ当たり前だけど書くコト無いよね♪(笑


とりあえずこの前テキトーに作った創作料理がとても美味しかったので普及させようと目論んでみる☆


「和風あんかけ色々と作ろうしたらなんか酢豚っぽくなったもの」
200908081907000.jpg


鳥挽肉をつくねにします
つくねをフライパンで焼いてこんがりつくねGにしておきます

その後つくねGを皿に盛っておき、フライパンを軽く綺麗にして
テキトーにあんかけに合いそうな野菜を炒めて火を通しておきます

砂糖・みりん・酢・醤油を味を調えながら混ぜるとなかなか美味しい汁ができます
(さらさらした酢豚の汁のような味)
それで火を通した野菜を十分に煮ます

その後あんかけ混ぜたら出来上がり、さっきのつくねの上にぶっかけてください♪

※さっき焼いたつくねに十分火が通ってないと思ったら一緒に煮ちゃってOK★



YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


説明が雑すぎて、普段料理しない人にはよく分からないかもしれません(笑
普段から料理する人はこれで十分すぎるほど分かるはず・・・?


でも本当に美味しくて、多くの人に試して欲しいとか思っている自分がいるので補足


Q.「つくねってどーやって作るんだよボケェ」

A.鳥挽肉をボウルでこねてこねてこねて
 とき卵を入れてこねてこねてこねて
 下味として塩・コショウをちょっと加えてこねて
 片栗粉をちょっと加えてこねるんだっ!


Q.「あんかけとか言われても分かんねーよクソが」

A.水に片栗粉を溶かすんだっ!
 それだけじゃネバネバしないけど、それを煮るとどろっとするのさ!


Q.「写真のヤツなんか色濃くね?」

A.薄口醤油を持っていなかったので・・・
 味は保障するから見た目なんか気にせず食えやコラぁ!



(*´∀`*)焼いたつくねって想像しにくいかもしれませんが
チキンナゲットをとても柔らかくした感じです、歯ごたえ無し!(笑

是非お試しあれ♪




順調にいけばですが
今月の23日頃には復帰できる気がします☆

(*´ω`*)あと次のパッケ防具がとてもカワイィ♪

でも特典武器にはまったく興味が沸かない・・・
(*´・ω・`)=3 ぅ~ん・・・しかもあれ他の防具と組み合わせれないよなぁ~


(*ノ ∇ `*)ところで氷大剣のパッケ武器は昔なかったっけ?(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/228-c77c8cdb
