と、いうワケでネットはまだ繋がってます
(*ノ ∇ `*)別に切られても全然よかったんですけどね☆


MHFからMH3に行った人は多いのでしょうか?
Wiiなんて高価なものは自分には無縁です

ちょっとだけプレイ動画を見たけどなかなか面白そうですねぇ
モンスターの暴れっぷりがいぃ感じです♪ より生き物っぽくて★


さて、200円持って夢を掴みに行ってきました。
(。+・`ω・´)キラーン☆ 勝算はある!

・・・一滴の水で泳ぐような勝算ですが(笑




200908021743000.jpg
200908021758000.jpg
200908021758001.jpg


(*´ω`*)


(*`・ω・*)・・・



・゚・(ノω;`)・゚・
2枚目左端のピンクのプーギー欲しかった・・・



というワケでバイト募集

浜松のゲーセンで私と一緒に遊びながら100円を自腹で切るだけの簡単なお仕事です
自給:1000円
拘束時間:飽きるまで
参加資格:SINCさん

※途中で100円が尽きた場合は契約不履行により給料を支払いません


ョ(´ω`*)ョ )つ こんなバイトあったらなぁ~(笑
参加資格がシンクさんなのは彼がイケメンらしいからです

カトゥーンの上田君
V6の岡田君
ラルクのハイド

そして

MHのシンク!

εー(´ー`*)若干1名ほどなんだか情けない気がするのはキニシナイ(笑



次の韋駄天はでゅーくさんも参加できるか怪しいとのコトで
団韋駄天の4人集まるのか心配ですね

たいてい
でゅーくさん発案
それを試した後みんなで改良
自分だけトンチンカンな発言を終始繰り返す

ョ(´ω`*)ョ )つ こんな感じです(笑
寄生バンザイ!


あぁ・・・久々に韋駄天やりたいョ・・・我慢ガマン・・・



韋駄天と言えば“ぴくぴく連射(ぷるぷる連射?)”が大問題になっているそうで
個人的な見解ですが~


これはグレーゾーンですね
カプコン自体が連射付きパッドを推奨してしまっているので
カプコンは連射機能はダメ! とはもう言えません
暗に許可していると解釈できてしまう状態です

ボタンの連射はいいけど、スティックはダメ
と言えなくもないのですがちょっと苦しいものがありますしね
慣れが必要ですが移動をボタンに設定してしまえばいいだけですし

ただカプコンはダメと言えないから使ってもいいじゃ~ん♪
というのは子供の発想です

ルールや法のようなもので禁止されいること
禁止されていないこと
その間には確かにグレーゾーンが存在して
それを決めるのがモラルです

BC寄生なんかもそうでしょう
別に禁止されている訳じゃないけど
モラルとしてアウトですよね



ぴくぴく連射を行ったとされる2名のうち
片方は知り合いです、みそぽんさん。

彼はそんなことをしなくても1位を狙えるだけの技量の持ち主です
だったらツールを使ってみた際に
“あと1,2射で終わるだろうからタイムは○○ぐらいかな?”
と討伐直前に予想できたはずです

そして自分の実力とツールがあればそれがどんな不本意でもTOP10に残ってしまうとも

連射ツールを使って初めてとのことで
そっちに集中してしまっていたのかもしれません

ですが、やはり配慮が足りなかったと
そこは責めましょう


元々が3:23で、連射ツールでの記録が1被弾にも関わらずそれより4秒早いとかだったかな?
残念ながら頑張っても3:23よりいいタイムが出なかった人
そんな人は彼を責める資格がない、というわけでもありません
弓部門に参加していなければ別に・・・というわけでもありません

ただただ、全員が声を大きくして
それはモラルとしてダメだ! と言うべきですね
そういう風潮がこれからの韋駄天で必要だと思います

正直、しばらくは弓部門でこっそり連射ツールを使う人が出てくるんじゃないかと
多くの人が思っているんじゃないかと思います

残念なことにその可能性は否めません
そしてその可能性を少しでも下げるために必要なのが風潮ですしね



そしてみそぽんさんもこれからは疑いをかけられるでしょう
自分はそれよりも前から彼を知っていますし
動画も何度も見たことがあるので実力が折り紙つきなのは分かりますが

特に今まで関係のなかった人から見れば一度ツールを使ったという事実があると
「アイツのすること、したことは全部ズルだろ?」
と思う人がいるのもまた事実

嫌いな人のすることは全部嫌
という考えに近いかもしれませんね

これから少しずつ、クリーンな動画を上げ続けることで
少しずつ、信頼を得てゆくしかないでしょう

彼はそれまでに韋駄天が嫌になってしまうかもしれない
自主的に控えてしまうかもしれない
周りの厳しい意見に耳を塞いで、我を通すだけなら簡単でしょうが
彼にはそうじゃなくて、周りにちゃんとした賞賛を貰える立場でやって欲しいと思います



ョ(´ω`*)ョ )つ と、マンチャーさんの記事を読んだので自分も書いてみる♪

とりあえずこちらができるコトは
ツールダメ! ゼッタイ! の風潮作りで

カプコンさんができるのは
「弓を溜めているときの1歩目で溜め時間が短くなる不具合の修正をしました」
ですよね、お互いに歩み寄り大事っ!

こういうときこそユーザーとカプコンの意見交換の場があればなぁ、と思います



(*´ω`*)ところでハンマーもぴくぴくすれば溜め早くなるのん?
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/227-e496dc60
