前々から思っていたのですが
ガンスの双属性はなかなか優秀です☆

(*`・ω・*)なのでちょっと使ってみたいなぁ、とか思っていたり♪


でも今からガンス防具を作るのは骨が折れます
必要スキルも多く、他の防具で使いまわせないコトが多いしね~





(*´艸`)考えるだけなら・・・♪


武:                  
頭:イーリスピアスSP    Lv7 匠珠SP  
胴:メランジャケット     Lv7 大砲珠 斬空珠G 斬空珠G
腕:ギザミUアーム      Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:ストレガFフォールド   Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 達人珠 受身珠G 研磨珠

防御力:571 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
斬れ味レベル+1,見切り+3,状態異常攻撃強化,耐震,砲術師,業物,砥石使用高速化,受け身,ガード性能+1,心配性


基本的になるべく非課金で考えるのです
腰をレギスにすると1スロ余裕ができるのです

まぁ、スキル10個もぅ発動しちゃってるんだけどにん★

q(-`ε´-;)p 見た目はどうだろ・・・? ぅ~ん・・・


一応レギス腰で受身を外して、武器スロ1なら風圧大がつきます(レギスの場合風圧が9なので)


q(-`ε´-;)p こんなに仙人G作るとか・・・ねぇ?

考えるだけならタダなのですよ♪
でも仙人Gの代わりに怪力珠入れておけば攻撃大がつくはずなので
仙人G作るまでのつなぎとしてでもそこそこ使えるはずなのです☆

そもそも自分は冒頭で触れたように


(*´艸`)双属性キャッホィ♪

のためなので
砲撃メインにはしないんじゃないかなぁ~ とか思ったり
だったら砲術師も業物も外して回避2を入れたいなぁ~

と思ったらそれってランス防具じゃね? と思ったり(笑



_ノ乙(、ン、)_ 自分はガンスに全然触ったコトがないので分かりませんね~

やっぱ砲撃は使ってたらしたくなるもんなのでしょうか?
ガードつんつんが便利すぎて回避2はあんまり必要ないのでしょうか?

(*´・ω・`)=3 先人達に教わらなければなりませんね★

てぃーちみー ぷりぃぃぃぃず!


もしレギス腰を使うなら火力は若干落ちるけどこの方が快適でしょうか?


武:                  
頭:イーリスピアスSP    Lv7 匠珠SP  
胴:メランジャケット     Lv7 大砲珠 斬空珠G 斬空珠G
腕:ギザミUアーム      Lv7 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 怪力珠 怪力珠 腕力珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:568 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:-2 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,砲術師,業物,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性


_ノ乙(、ン、)_ ぅ~ん・・・個人的にノワール足はなぁ~
ゴスペル足のが好きだなぁ~

そうすると見切りが2ぐらぃで止まっちゃうんだよなぁ~


(*´∀`*)装備考えるのって楽しいよねん♪

防具は、見た目っ
だから考えても見た目が分からないのが欠点です・・・Orz
いや、ある程度よさそうなので考えてはいるんだけどね・・・

メラン胴とギザミU腕は・・・怪しいよなぁ~(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/214-ef0ab7de
