まだ剛ラオに行っていないので分かりませんが
濃血・特濃血がそこそこ出てくれるみたいです★

  __ __
  \ ∨ /   
 <o゚ω゚o> 
 .c(,_uuノ 


  __ __
  \ ∨ /   
 <oTωTo>
 .c(,_uuノ     出番なかったねナナたん。。。


そもそもナナ剛種は実装される気配もなぃのですが(笑

今回、濃血が出やすくなったとかで
(*´艸`)久々に武具生産にやる気が出そうです♪


血の使用を躊躇ってたものガンガン作ろう!

とりあえずガンはめんど・・・
なのでロングホーンSP作ろうかな?
バサミでもラオにはそこまで悪くはないのですが
シェンになるとどうしても龍貫通が欲しくなります

ラオに弓4で行くならバサミで背中破壊
頭、肩破壊に龍弓と

(*´ω`*)ちょっとした役割分担が必要そうですね


武具作成と言えば
ネカフェの塊5つだっけ?

どうしようか凄く悩んでます・・・
ランス防具にレギスと考えていたのですが~・・・


レギスFコイルは
ガード性能+5、風圧+5、研ぎ師+5
とランスにとってかなり有用なスキルがふんだんにあるのですが

自分はまず回避2ありきで防具を組みます
その場合レギスFコイルを組み込むと

文鎮SP、研磨SP共に無駄が出て使いにくくなるので
SPを避けてガ性、風圧、研ぎ師を発動させるとおそらく回避性能のスキル値が不足します

風圧は最低でも大になる15必要で、スロ1で+2、スロ2だと+5なのですが
ガ性-2とけっこう使い勝手は悪く
SPを用いた場合龍風無効まで伸びるのでSPを使う方がいぃかもしれません

研ぎ師はスロ1で+2な上、10Pで発動とけっこうお手軽スキル
ガ性も10Pでオートガードを避ける場合でも1回だけ1スロで+2が可能
しかもけっこう多くの防具にガ性は付加されているので発動もけっこう容易

(*´・ω・`)=3 なんだか読みにくい文章になってしまいましたが

要は自分が思うに防具についてるスキルで優先するべきなのは
回避性能>ガ性>研ぎ師

(*`・ω・*)こう思っているので、レギスよりは
回避性能+5、研ぎ師+4のルクスFコイルのがいぃのかなぁ、と思ったり・・・♪

スキルが似ていて見た目はオルデンのがいぃのですが
オルデンはネカフェの塊たくさん必要なんだよね。。。ぅ~ん・・・


ョ(´ω`*)ョ )つ とりあえず来週の話か!(笑


ぁ、もちろん回避2を組み込まない場合はレギス腰は最高峰の防具だと思いますよん♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/209-5fad6a36
