(*`・ω・*).5は昔武具の追加がメインとか言ってただけに
いぃ意味で期待を裏切られました♪


(*ノ▽`*)剛種の追加はちょっと意外、ホントにラオ&シェン出しちゃうんだ・・・
デカぃ剛種2種だけにリーチ武器になってたりするっぽいです★



q(-`ε´-;)p 残念なコトに自分は公式ページの画像を撮る技術がないので
口承で分かりにくぃ感じになるのは否めないのですが


剛種シェン・ラオ追加
ここで大事なのはたぶん
強さを増しただけでなく、クエストにも変化が・・・?

と書かれているので
さすがにこいつらの証何十枚も集めるのは酷だろうと
なんらかの形で討伐時間を早める形になるんじゃないかと思います♪


エスピナス希少種
(*ノ▽`*)運営Niceだっ!

エスピの面白さは異常
個人的にF最大の成功だと思っています

時点で双属性・リーチ武器
とてつもない行動を取るらしいです

(*´艸`)1秒の溜めで元気玉ですね、回避2で受けて立つ!(笑


新武器、”SPを除き”270種以上
ちなみに新防具もSPを除き40種以上

(*`・ω・*)多くね?

新防具の女キャラ、なんか見たコトある目をしてる気がします・・・ぅ~ん誰だろう?
男キャラがもぅひとひねりでジョジョっぽくなる気がします、ぅ~ん・・・

どこがジョジョっぽぃのかと思ったら帽子かな?(笑


笛旋律の追加”怯み無効・切れ味回復

愛するゲネバルorでんでん太鼓にどうか怯み無効をっ!!

(*´∀`*)赤旋律? なにそれ美味しいの?
これでもっと好きな笛を担げる風潮ができるといぃな♪


アレックス・ルイ・アームストロング少佐(カツラ付き)追加
(*゚∀゚)=3 ムッハー


(*´艸`)いぃ! すごくいぃ!


さてさて、話は変わって迷路なのですが
けっこう難しいと思ってたのですがあっさりクリアされてます・・・Orz

ヴァシム玉じゃないよ? その奥のマイガーデンの入り口だよ?

q(-`ε´-;)pやはりなんの仕掛けも作れないんじゃ難しいのを作るのは不可能でしょうか?

そこで冷静に考え直してみる

迷路の難易度を上げる方法について

・分岐路を多くする
 これは無意味です、時間を費やせば結局はゴールできる
 壁沿いに行くだけですしね

そもそもどうしても壁沿いに行けばクリアできてしまいます
自分が作りたいのは盲点をついて、気づかなければずっとクリアできないシステム

なので一つの手として

・無意識に”ここは何もない”と思ってしまう場所にこそ抜け道を作る
 できるかな? ですがこれは必須な気がします

怪しい場所は誰だって調べます、調べない部分に正解があるからこそ
(*´艸`)悩んでる人を見てて自分が面白ぃ♪

・無意識に調べない場所を作るために
 まずは視覚を塞いでやるのが一番でしょうか?
 さすがに見た目が壁で実は通れる、なんて作れません

ただ視覚を塞いだだけだと、嫌がらせ以外の何でもありません
視覚を塞ぐと、どうしても調査が荒くなると思います
そこを突かなきゃならなぃ


ぅ~ん・・・

(*ノ▽`*)で、ここに書いたら意味なくなぃ?(笑

ま、いぃか!
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/199-925e151f
