なんだかお得感が足りません(笑
(*´ω`*)白焔SPⅦはあっさりと完成しました♪

何度かアクラに行ったのですが
どうにもブツギリマルを担ぎたいという衝動にかられます(笑


ところで白焔・・・美味しそうです☆





質感がかまぼこっぽくないですか?
mhf_20090428_222216_390.jpg

とても美味しそうです・・・醤油かけてみたぃ。。。



後は白焔SPにすぐ飽きて片手と大剣で尻尾切ったり
mhf_20090429_011518_456.jpg

ョ(´ω`*)ョ )つ 片手なら火事場よゆ~!(太刀ならできない)
赤になったときに秘薬を飲みましたが、片手なら赤でも問題ない気がします


どうでもいぃけど、太刀の鬼人斬り2→斬り下がり
が好きです

(*ノ ∇ `*)なんかさっさっ、って素早く下がる感じが(笑



以下、久々に脳みそを使ってみる
大3、匠大、匠3
どれがどの状態で便利なんでしょう?

匠大3は見た目も回避2も捨てるコトになるので却下で♪


元々の倍率をxとします(爪護符込み)
デフォで切れ味青、匠で白と仮定

で、うろ覚えなんだけど
見切り3って青ゲで+35%、白ゲで+40%であってる・・・よね・・・(笑
会心+5%で期待値として火力は1.25%上昇するので~


大3の期待値
{(x+20)×1.0875×1.25}/x = 1.359375+27.1875/x 倍に無属性分の火力上昇
属性は青ゲの1.0625倍


匠大の期待値
{(x+20)×1.0×1.4}/x = 1.4+28/x 倍に無属性分の火力上昇
属性は白ゲの1.125倍


匠3の期待値
{(x+0)×1.1×1.4}/x = 1.54 倍に無属性分の火力上昇
属性は白ゲの1.125倍


これより明らかに大3<匠大
ただ大きな差でもないので、他のスキルとヒットストップ、武器のゲージのよさとの兼ね合いでしょう

一応その差を示す

分母にxのある項は、武器倍率は終盤軒並み200を超えるので
0.1強と小さく、誤差として見る

1.4/1.359375 = 1.02988・・・
と、その差は約3% 誤差として省いた分を加味しても3%を僅かに上回る程度でしょう


さて、匠大と匠3を比べる

匠大=匠3となるには
1.4+28/x = 1.54
x=200

係数の差で当然、倍率200以上では匠3>匠大

ちなみに最高峰の武器は爪護符合わせれば大抵は倍率250付近です


キョロ(゚ω゚=゚ω゚)キョロ


・・・


(*゜Д゜)匠3の時代だぁぁぁああああ!!!!(笑

匠SPに仙人G6つぐらぃ詰め込むんですね、無理です(笑
ョ(´ω`*)ョ )つ でもそしたら見た目もスキルも幅ができるのねん♪



オマケ

武:                  
頭:バラバンFピアス     Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:アクラUメイル      Lv7 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:古龍SP          Lv7 匠珠SP  
腰:オルデンFコイル     Lv7 仙人珠G 仙人珠G 神足珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 軽足珠 研磨珠 音無珠G

防御力:548 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
斬れ味レベル+1,見切り+3,高級耳栓,回避性能+2,砥石使用高速化,耐震,状態異常攻撃強化,心配性


(*`・ω・*)カプ蓄とG珠に不可能はない!

オルデンの見た目を知らないので見た目は保障できませんけどね・・・
(*´・ω・`)これ作りたいなぁ~


急いでちゃっちゃと計算したので間違っているかもしれません
(*ノ ∇ `*)もし間違ってたら指摘してください★
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/179-2e1ec8d2
