昨日、少しだけ昔のパソコンでMHやってみました☆


かくかくかくかく・・・・

カクカクカクカクカク・・・・


(ノД`・o)カクバッター。。。。






3戦もすれば目が疲れきってもぅダウン(笑

昔はずっとこれだったんだよな~


(;´∩`)慣れって恐ろしぃですね★




話は変わって、


9月のアップデートのプレビューサイトができましたね~


(*´艸`)素晴らしぃ♪



称号のような、自己満足に浸れるものが大好きです♪(笑


εー(´ー`*)韋駄天でも称号くれたらいぃのに

次回の韋駄天までとかね♪



韋駄天と言えば


音爆の効く敵に樽爆を睡眠3倍にして当てる


そんな夢のような方法が確立されましたね~




睡眠モーション中は音爆無効らしぃよ?


これは、睡眠モーションの優先度がかなり高ぃから発生するコトなんでしょう

尻尾切断 < 睡眠モーション

だしね~



ちょっとだけここから考察っぽくなりますよん♪




睡眠中に尻尾切れなぃのは知っている人も多いでしょう


尻尾切断と同時に睡眠になっても尻尾は切れなぃんですよん♪

睡眠バグなどとよく言われてますね~


睡眠武器で尻尾を斬る際は尻尾の蓄積地と睡眠の蓄積地、両方に気を配りましょう★




(p・ε・q*)ここからが今度検証しておきたいコト



《1》

睡眠モーションには

”寝る”と”起きる”の2つがあり

これらで優先順位に差はあるのか?




《2》


自分の経験論でちょっとうろ覚えなんですが


麻痺・スタン中に睡眠させると

麻痺やスタンがその瞬間に解除されて即眠る敵と

麻痺・スタンが解けた瞬間に睡眠に入る敵がいる


それらの差は?



・・・そーいえば古龍は麻痺中に尻尾切れなぃんだっけ?
レウスとかなら切れるのにね~


これは敵ごとに優先順位が異なるだけだと思いますけどね~




《3》

睡眠モーション(寝始める方)

の始めの頃は攻撃してしまっても起きなぃ


この時にダメはどうなっているのか?


また、その瞬間は優先順位の低い(と思われる)麻痺などは蓄積させても無効なのか?

その場合、蓄積値が上昇しなぃのか、上昇してはいるのか?



これはガンナー2人でドスファンあたりに行けば検証できそうですね♪




εー(´ー`*)こんなもんかな?


自分の経験則ですが

ほとんどの敵には


音爆<麻痺・スタン<尻尾切断<睡眠<怒り


の順で優先されているよ~な気がします


閃光玉は麻痺中は無効でスタン中には効果があったような?

(′・ω・`)ぅ~ん。。。よく分かりませんね~


優先順位の他に、共存可能かどうか、があるのかな?

毒なんかはいつでもどの状態異常とも共存してくれますしね~



エスピは怒りよりも睡眠が優先されたり

他の敵は寝ても怒りが継続されてたり・・・



そーいうのを敵ごとにわざわざ変えるメリットは?

作る側としてはわざわざそんな細かぃコトしなぃでしょう

作ったら何かに引っ張られてそうなったんだと思ぅんだけどな~



状態異常の1回ごとの上昇量とか?


ε-(;-ω-`A) フゥ…この辺はでゅーくさんあたりが考えてくれなぃかなぁ(笑



とりあえず~


(*`・ω・*)ノただぃまっ♪
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/14-55994634
