4.0になって倉庫に空きができて
クリスマス槍もベルバレッタも作りました
(まだ強化途中だけども)

εー(´ー`*)何か武具を作ろうと思っているのですが
4.0で追加された防具とか多くてスキルを把握できてません

そんなワケで個人的偏見を含めつつも纏めてみました♪


(*ノ ∇ `*)ちょっとは役に立つ・・・かも?




mhf_20081222_235207_296.jpg

カール君の宝物はイーオの上皮らしぃです★
最後に剥ぎ取った物を持って来るコトが多ぃかな?

宝物が出る確率はそこまで高くはなぃけども、それでもかなり便利ですねぇ♪



mhf_20081223_020328_500.jpg

とりあえず興味が沸いたのは上のSSの武具5種類
(漆黒槍はセルンとの比較の為に載せてるだけです★)

セルン・ヴァイスと漆黒槍はやはり漆黒槍の方が便利でしょうか
睡眠無視して火槍として考えればそうでしょうね☆

(*ノ ∇ `*)まぁ見た目的にセルン作りますけどねっ!

カッパーオホビーは溜めると緑に光るとか?
イニシエは牙鋸が・・・
天照剣はテオが来るまで作れなぃのかな?
白刀はあまりの白さに欲しくなったけど優先度はかなり低ぃです



さて、こっから個人的な防具のまとめ
使い道のありそうな物だけ書き出します


ストレガF剣士
メイル 133 ○○○ 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 風圧+5
アーム 126 ○○ 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 達人+5
フォールド 126 ○○○ 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 ガード性能+5


ストレガFガンナー
コート 92 ○○○ 反動3 絆+3 装填速度+3 聴覚保護+2 貫通弾強化+5


メルホアR共用
ライース 59 ○○ 回避性能+5 運気+5 聴覚保護+2 審判+2 気絶-2


イーオスL
グリーヴ 101 ○○○ 達人+5 毒+5 地形+3 効果持続-2


ブランゴR
アーム 83 ○○○ 攻撃+4 氷+4 聴覚保護+5 食いしん坊+5 気配-4


ラヴァR
メイル 121 ○○○ 聴覚保護+4 切れ味+2 運気+5 達人+5 氷-4
グリーヴ 96 ○○ 聴覚保護+4 切れ味+2 ガード性能+5 スタミナ+5 氷-4


ヒプノR
アーム 93 ○○ 回復速度+3 達人+4 運気+5 攻撃+5 耐寒-4
フォールド 120 ○○ 回復速度+3 達人+4 聴覚保護+5 研ぎ師+5 耐寒-4


ギアノスR 
ガード 45 ○○ 連射+2 氷+3 装填+5 スタミナ+5 底力-3

バトルR 
レギンス 47 ○○ 散弾強化+3 毒瓶追加+2 反動+5 運気+5 麻痺-5



(*`・ω・*)メルホアR足で激運&回避2ができるかもしれなぃ!
後で考え直そうと思います♪

ストレガ腰は剣士もガンナーもびっくりするほど高性能ですねぇ
色的にメラン胴と合わせてみたぃ★

バトルR足は上手く使えばガンハメに激運を楽に組み込めるかもしれません
まぁガンハメで反動が欲しぃコトってそんな多くなぃですけどね(笑

ラヴァRメイルは運気無しでも普通に強力な防具ですねぇ


さて、何から作ろうかな?
(*´・ω・`)=3 ストレガ欲しぃけど狩人祭がまだまだ先。。。


ョ(´ω`*)ョ )つ あぅ~☆
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/100-fd5b2541
