週末には大好きな韋駄天杯があります♪


(;´∩`)その頃には実家なので参加できるのか、
そもそも実家でやる気が出るのか微妙ですけどね~(笑


以下、物凄く長~~~~~~~ぃ文





韋駄天杯で思い出しましたが

前回自分は


片手15位と25位
太刀25位
ハンマー15位
ライト15位
ヘビィ20位
弓50位


(*ノ ∇ `*)ぐらぃ(笑

でした★

うろ覚えなので全部5の倍数です(笑



試験前であまりやれなかったんだったかな?


とりあえずRP稼ぎに武器作成の楽な制限部門で、
100位以内を狙ってテキトーに数をこなすだけで順位にあまり興味が無かった気がします



だけどですね


いくら試験前だの何だの言っても

自分は10位以内に入れる実力ではなかった、ってトコは変わらなぃと思うんです


確かに時間がたくさんあれば有利ですけどね♪



そんなコト言ったら

パソコンの性能に始まって

今なら北海道や東北の方が涼しくて集中しやすい環境じゃん


(*ノ ∇ `*)とかどこまでも言えますし(笑



時間の有り余ってる人が有利なのは否定できませんが、
それでもぅ勝負が決まっちゃうほど有利なワケじゃなぃ

上位の人は運や時間があったのかもしれませんが


それ以上に戦闘中の敵の動きに合わせて、常に正確な判断ができるコトと

戦闘前に漠然とやってるだけの人じゃ到底思いつきもしなぃ最適かつ合理的な作戦を立てるコト


これらができるからこそ評価されるんだと思う

ヾ(´∀`*)ゞてかそぅ思いたぃ♪(笑


時間じゃなぃですよ、上位の人は暇人なワケじゃなぃんです



現に自分は韋駄天クック(鳥竜戦隊の方)で1位をいただきましたが

確か土曜日の終わり頃か日曜日の午前中に出したタイムだった気がします


(*´∀`*)まだまだ時間は余ってますね~♪


ちょっとした工夫に気がついて、

同じような立ち回りのできる双剣でやったら3、4回ぐらぃの挑戦で5位でした

コバルトがいぃらしぃ? と言われてた中、自分はツインドレスだったのでそんなもんなんでしょう☆



発想と正確な操作


それに比べたら時間がたくさんあるコトなんてゴミのような気にもならなぃ誤差ですよ、きっと(笑



で、ごたごたと長くなりましたが


次の韋駄天が昔あったものなんです。。。

最適であろう動きが既に確立されているんですよね~


つまり岩が追加されていたりして、新たな戦法を生み出す必要がなければ


さっき言った 発想 が必要なぃんです


(′・ω・`)多少なりとも次の上位陣の評価できる部分が減るコトになりますね、残念です


ギザミは双剣やランスに雷毒が追加されてたりするのでタイムがちょっと変わるかもですが

立ち回りはそうそう変わらなぃでしょう


クックとか当時SPⅤまでしか開放されてなぃ時代じゃなかったかな?(笑


発想は必要なくなってしまいましたが

(*`・ω・*)次の韋駄天杯も、今まで名前を載せ続けた人が変わらず上位に来るように切に願っております

そうすれば

「韋駄天ランカー常連はさすがだなぁ」

って権威ってものが出てくると思うし?


大勢の人が上位狙うチャンスですが

だからこそやる、ってのもアリかな~、と♪



まぁ、つまりですね

もしやるなら


実家であまりできなくてもカクカクの低スペック乙なノーパソでも

(。+・`ω・´)負けてあげませんよ?


・・・自分でも誰に勝負吹っかけてるのかは分かりませんが(笑



と、同時にダメダメだったとしても言い訳もしませんよん♪


_ノ乙(、ン、)_ そんなちょっとした韋駄天大好き人間の戯言と誇りが詰まってす、この記事は



_ノ乙(、ン、)_ ・・・なんかごめんョ~☆(笑
Secret

TrackBackURL
→http://mhfblog666.blog105.fc2.com/tb.php/10-afe76054
